雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

来た。見た。買った。

映画化記念にちなみ、今日始まった鬼滅フェアinローソン。

今回はお弁当にシールのおまけつきがあったりと、前回よりパワーアップしている。

f:id:Unnamed_Melody:20201013214717j:plain

 

まずお弁当に付いてくるシール。

ブラインドパッケージでランダム仕様…ではなかった。

そのため、お目当てのキャラクターをこうして買えることは可能だが、

一度に店頭に並ぶ数が少ない。数えるくらいしかなかった。

これは所によるのだろうが、丁度陳列中に行ってそれだったのだ。

 

現代風の洋服を着ているのも珍しいのではないだろうか。

シールは全身映っているのでどんなファッションなのかチェック可能。

なかなか似合ってるじゃん!

 

食べ物の方の一部感想としては…

炒飯は前回出たおにぎりを少しアレンジしたやつだったかもしれない。

 

あとは山かけうどん。原作に出てきたアレ!!味はさっぱりしているのにも関わらず意外とお腹いっぱいになった。付属の汁をかけるもタイプでなく、ジュレ状になっていたので、はねたり零れる心配なし。

 

サラダは海藻やしらすが入っててヘルシーな一品。ドレッシングがピーナッツ入りらしい味みたいだが、全然わからなかった。

 

チョコの色紙は炭治郎。クオリティも想像以上に良かった。

そう言えば炭治郎をよくお迎えする気がする。

f:id:Unnamed_Melody:20201013223243j:plain

善逸派だけど炭治郎も可愛いし自分にとっては当たり枠。

 

ちょっと早起きしてコンビニを覗いたこともあり、この他売り切れ必至というマグカップゼリーも買えた。スープを飲むのに丁度良さそう。

冨岡さんがぼっち状態だったり、それぞれのキャラの個性がよく表れているミニキャラ絵だったかと思う。

※図柄は公式に載っている。(https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/。)

 

付箋は発売日過ぎていたけどぎりぎりあと一個のところで買えたので嬉しい。

売っていた形跡さえない取扱い店舗もあった中、ラッキーだったかも。

チュン太郎(うこぎ)が居るのが嬉しい。…雀って中華まん食べるのだろうか。
 

映画は観に行く予定。映画など何年…それ以上ぶりだろうか。

コロナ対策で席は少ないけど前後左右間隔を空けて上映ならばこそ逆に安心して楽しめそう。特に前後に知らない人が座らないだけでもかなり違うと思う。