雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

鬼滅(無限列車編)一番くじ 引いてみた。

鬼滅関連はすぐ売り切れる。

映画物販コーナー然り、くじ然り。

 

特にくじについては毎度のように速攻売り切れるのがお決まりである。

 

そして今回は原則全国のローソンで取り扱っていること、朝7時販売と決まっているということで買いやすかったこともあり、購入できた

 

今回は一人5回までという制限が設けられていたが、ほどなくして売り切れ報告がネットにちらほら…

リアルでの口コミだと20分も待たずに完売した店舗もあったそう。

身内を連れ立ったグループが5回ずつ引いてしまったらそりゃ無くなるわな。せめて1家族様につき5回でも良いくらい。

 

前回やっと引けたくじなんて再入荷だったし入荷の時間が読めないし取扱い店舗も限られてるし引けただけ有難いものであった。

(ちな炭治郎のラバストとしのぶさんきゅんが来たので満足だった)

 

そしてラインナップが良好であった。

(内容は公式参照https://sn.bpnavi.jp/1kuji_kimetsu/kimetsu4/

I賞の破壊的なゆるさと可愛さ。しかもどれも欲しい。机に飾りたい。

ラバストも殆ど好きなキャラだらけでこれまた欲しい。

フィギュアは何かしら当たれば良い方だ。善逸とか煉獄さん辺りもちょっと気になってはいたが、本命は下位賞だった。

もはや善逸さえ出ればその時点で何でも大当たりである。

クオリティがどうよという口コミもちらほら見かけたが、プライズと割り切れるし少額で当たれば気になるレベルじゃないと思う。個人的には。

 

下位賞なら正直中古で流れてくるのを待つ方法もあるかもしれないが、どれが出るか楽しみたいし、5回の内に何か良いものが当たれば最高だし。

というか、前回のきゅんなんて某リサイクルショップで一回分のくじの値段よりも高く売られていたのを見てしまったので尚更リアルタイムでクジを引きたくなったのである。

 

念には念を入れて、近場のローソンに取扱いの有無を前日に確認済み。

店員さんが親切な方で、朝7時から販売とまで説明してくれた。フライングの心配なし。

 

少し早かっただろうかと思いながらも、余裕を持っていざローソンへ。

…あれ?人少ない。車少ない。

ちょっと不安になりながらも店内に入ると、景品が入口の棚に陳列されていた。

張り紙に「朝7時からの販売です」と書かれていた。安心。

 

景品を眺めているとすぐに店員さんが「7時からの販売です」と声を掛けてきたので

「時間まで待ちます!!」と返した。

するとレジ脇へと案内された。どうやらそこが待機列のスペースだったらしい。

一番乗りであった。一番くじだけに。

 

意外に人居ないぞ?と思ったらその後間もなくして人が続々と来て、くじ列に人が全集中していた。

開始前には後ろに10数組並んでいたが、棚の死角にはもっと並んでいたかもしれない。子連れは少なく、客層は20~30代女性>〃男性>学生…という感じだった。

 

店の片隅に列ができたので買い物客が何の列なのか気になった様子の人も多く、

店員さんもくじなのか一般の買い物なのか確認していた。

 

7時になり、購入受け付け開始。

先頭だったので集まる視線を感じて若干緊張した。

 

今回のくじの参戦にあたって決めていたことは

・協力者を募らず、自力で引く。(身内などを使わない。)

・結果が何であれ、最初の挑戦が最後。つまり、ハシゴ及び散財はしない。

以上である。


 

下位賞狙いということもあるが、結局上限の5回まで引いた。上弦の伍ではありません。

そもそもくじに参戦すること自体が珍しい上に我ながら5回もくじを引いたものだと思った。

キリがなくなるので引いたとしてもくじを基本そんなに引かないのである。

値段も900円代とかだったら上限まで引かなかったかもしれない。

 

直感&無心でくじを選んでいたが、

途中で裏面にキャラクターの絵がプリントされていることに気づいた。

それを知らず手元に選んだくじには炭治郎2種、煉獄さん、ねずこ…だったので

最後の一枚は善逸を必死に探した。

 

結果。ラバスト3個、ノート1個。

f:id:Unnamed_Melody:20201031191536j:plain

善逸出なかったけど、一番狙いのI賞獲得ならずだったけども…

最高の面子!

好きな柱が2体も来て嬉しい。そして安定の炭治郎。

ラバストは色んなところに沢山下げられるし、フィギュアよりは活躍の幅は広いかもしれない。

 

そして思いがけないことに…A賞が来た!

 

f:id:Unnamed_Melody:20201031191547j:plain

この端末本当に画質悪いな…来年度の機種変に期待。

煉獄さん、いらっしゃい。

まさか一番乗りでA賞を引き当てるとか思わなかった。

まさに「よもやよもや…」である。

一足先に並んだご褒美だろうか。勿体なくて箱から出せなかった。

 

映画見て超好きになったんだっけな…

そして課金なんて普段しないのに着せ替えプレーヤーまで購入してしまい、

それに出てくる煉獄さんとかお気に入り。いつでも端末の中で彼は生き続けているのだ!

↓ちなこれ。(動画は公式より)

 

善逸が最推しなのに恋柱っぽいことになってしまった。

蟲柱も水柱も可愛いし、お気に入りのキャラが多すぎるんだよ。

 

うむ。大満足。

逆にこう、小口でしか買わなかった場合に当たると嬉しみも半端ないし思い入れも強い。

実はフィギュアが当たったのはコードギアス銀魂以来。

 

大事にします。