雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

【鬼滅コラボ】郵便局とGUに両方行った結果

今日は郵便局とGUで鬼滅コラボ商品の発売日だった。

発売日が被っていて、効率よく買えるためにはどうしたら良いのかちょっと考えた。

前日に仕事は片づけ、有給をもらって買いに行った。

 

どちらも通販があるのは確かだが、

まず、郵便局の方は下手すると商品そのものより送料が高くつく場合があるのである。

 

 

今回のお目当ての付箋なんて700円程度で買えるのに送料が850円かかるとかちょっと。

参考:https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/kimetsugoods_limited.aspx

まとめ買いの予定なら通販でも良いが、そもそも付箋だけ欲しかった。

付箋はよく使うし、善逸と煉獄さんが居るし、「カワイイ」からである。

 

そしてGUは実際にオンラインを覗いたら安定の鯖落ちだった。

これは前回やユニクロ、Honeysでも恒例の光景である。

店頭で実際のものを見ながら買う派だし、どうせ即売り切れで買えないだろうし、クレジットは嫌だったので、店頭で買うことにした

目当ては、チュン太郎(うこぎ)の靴下。ネットではすぐ売り切れたようだった。

 

なんとか買えた、本日の戦利品。

f:id:Unnamed_Melody:20201120195643j:plain

欲しかったやつが買えて良かった!

 

付箋は元々店頭に並んでいる個数が少なかったもよう。

チュン太郎の靴下は自分が買ったので最後だった。

在庫数がキツメの刃。

 

チュン太郎のグッズってちょっとレアではなかろうか…

靴下は思ったより厚めの生地で、これから活躍しそう。値段もお手頃。

他には善逸カラーのルームウェア(手触り良し)、炎柱の靴下も買った。

室内用に丁度良く、何足あっても良い。

 

人気だったのか、しのぶさんの靴下は完売していた。

郵便局寄ってから離れたGUまで行ってきたし多少売り切れがあっても仕方ないだろう。

 

やっぱりガチな人は早朝から並んでた人も居たらしい。

 

そういえば、今日がそれほど寒くなかったから外出しやすかったような。