雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

成田アニメデッキに行ってみた【鬼滅】【キティ】

成田アニメデッキで各コラボがやってるとのことで行ってみた。

といっても、コロナの対策でコラボ商品のコーナーに行くには抽選制とのことで

4日目にしてやっと朝一の枠で当選した。(ヤッタネ!)

やはり人気タイトル。開始直後ということもあり、それなりに応募者多数だったことがうかがえる。

f:id:Unnamed_Melody:20200713214656p:plain

 因みに、申込みには端末からのアクセス必須。

申込み自体は毎日可能だが、どれか一つの時間帯しか申込みができない。

(午前の部、午後の部というふうに抽選が分かれているわけではなかった。)

そして、申込みには2人までしか入れない。

 

しかも限定グッズのラインナップは期間によってキャラクターが違うようで、

お目当てのキャラクターがある内に行きたいもの。

あまり遅いと配布の終了とか売り切れの懸念もある。

 

お目当ては第1弾の主要キャラの部なので良かった!

 

 

コロナの懸念で申込を迷ったところもあるが、

中止にならなかったし、むしろ人数の制限があるほうが安心だし逆に今のうちかも…と考え申し込んでみた次第である。

 

当たれば行くし、だめなら行かないで割り切れる。

 

結果、入場権を獲得したので休暇もらって行ってきた。

 

行くからには対策として

・基本平日の朝一を狙う

・マスク、消毒の持ち歩き等対策をする

・長居せず、早めに済ませる

等々できる限りのことを心がけた。

 

自粛以降ガチなお出掛けとしては初だったかも?

f:id:Unnamed_Melody:20200715222703j:plain

 

 

 

鬼滅編(メイン)

当日は思ったより空いていて、人が密集することはなかった。

物販・食事処両方の入り口で、消毒液と非接触型検温を行ってから店内へという流れ。 

 

限定のコラボ商品コーナーの前で整理番号順に呼ばれるので、近くで待機。

すぐ前にも通常の鬼滅グッズコーナーがあるので、それらを見ながら。

 

f:id:Unnamed_Melody:20200713224254j:plain

購入した限定グッズコーナーの商品の一部。SDキャラ達がとても可愛い!

それぞれの着物の柄をあしらった紙飛行機で遊ぶ様子が和む。

ノートは本文にも絵柄が入っていて使うのが勿体ないくらい。

 

 

鬼滅グッズのコーナー自体はあちこちあって、文具の他Tシャツ等も取り扱っていた。

主要キャラだけでなく、柱の柄のTシャツもそこそこ置いてあった。

 

 

そして隣の食事処にてコラボメニューを注文。

f:id:Unnamed_Melody:20200713225222j:plain

うなぎは私も好物~ お茶付。

上に乗っかってるキャラクターの部分は可食部だった。触感はふにゃっとしていたけど、何で構成されていたかは不明。 

 

これに飲み物(ソーダ)。甘さは控えめで、うなぎと干渉しなかった。

 

店内では秋公開の映画の予告が流れており、炎柱の「うまい!」というセリフがあって

「そ れ な 」と本当に思った。

 

コラボメニュー一品につきコースターがランダムで1枚ついてくるとのことで

貰えたのがこれ。

f:id:Unnamed_Melody:20200713225547j:plain

善逸嬉しい!しかも2つきた!ぐうかわ…

ねずこも可愛い~!この子が醜女(しこめ)と呼ばれて良いわけがない。

 

店内は混んでおらず、女性客が多かった印象。

座席は全て二人席のみ。隣の席との間隔も適切で、席の数は丁度良い。

寧ろ、他所の席と距離があるのは快適。

 

店内には壁や椅子に鬼滅キャラがあちこち隠れていて、キャラ探しが楽しめる。

座った席の椅子にしのぶさん、壁に目をやると善逸が居たので良い席に座れたかもしれない。

 

そして、注目したいのがテーブルの「滅」の文字。

f:id:Unnamed_Melody:20200715201520j:plain

そういやバラエティ雑貨店にもこの文字のTシャツとか取り扱ってたりしたっけ。

他にはキャラのスタンドが立っていたり、壁にはアニメの各場面のギャラリーがあって、鬼滅世界に浸りながらゆっくり食事を堪能できた。

 

 

ちなみに一定額以上の買い物と飲食で貰えるパスケースはこれ。

f:id:Unnamed_Melody:20200715202512j:plain

自分にとっては当たりの面子!楽しそうな表情の炭治郎。

ここでも善逸とか嬉しさの極み。

f:id:Unnamed_Melody:20200715202819j:plain

パスケースを開いた写真。両側に収納できるようだ。

 

 

f:id:Unnamed_Melody:20200715203321j:plain

因みに、買ったネームタグの使い道を考えてみた。(シールを入れた)

その後買ったぷっちょのおまけシールも善逸だったという神引き。

 

 

実はこの日、人生で髪を染めたことのない人間だが「洗い流せるヘアカラー」をやってみたのである。(何色にしたかは内緒)

帰り掛けに売り切れになってた公式のカラーワックスが売ってるのを見つけて購入してしまった。引き寄せなのか、なかなかツイてる一日。

f:id:Unnamed_Melody:20200715212806j:plain

しのぶさんすこ!

 

 

キティ編

同時に食事処ではハローキティのコラボカフェがあったので行ってみた。

こちらは7/3からやっているためか空いていてなんと貸切状態でゆっくりできた。

f:id:Unnamed_Melody:20200715214245j:plain

パンケーキと

f:id:Unnamed_Melody:20200715214311j:plain

飲み物に抹茶タピオカ

 

パンケーキ自体のメニューは鬼滅にもあったけど、1000円こっちの方が安い。

鬼滅パンケーキが数量限定と言えど2500円という価格設定が強気としか

クオリティは見た目だけでなかった。

 

ほど良い甘さでキティ関係なしに美味。

見た目、味ともに満足とかさすがサンリオ。

 

店内のテーブルはこんな感じ。

f:id:Unnamed_Melody:20200715215010j:plain

おや?なんと逆から撮ってしまっていたようだ…

 

流石に気になるメニュー全て胃袋に収めることはできないので以降の食べ物は貰い物の写メではあるが

f:id:Unnamed_Melody:20200715215308j:plain

グラコロである。あれ?画質良くね?

顔の部分はパンで、ちゃんと食べられる。一瞬何かと思った…

リボンがマカロニというところにセンスを感じる。

 

f:id:Unnamed_Melody:20200715220225j:plain

ピンクカレー

本当にピンク!

ハンバーグだったり野菜が星型なのもすごくカワイイ。

 

食べるのが本当に勿体ない。

 

店内はフォトスポットで記念撮影が楽しめるし、

歴代のキティの代表的なビジュアルがギャラリーとして展示してあった。

 

他にはキティに関するクイズが展示してあったり、

自分の身長はリンゴ何個分か測れたりもした。

 

店員さんの対応もとても良く、どうやってキティと映ろうか四苦八苦していたら、

写真を撮ってくれた。

 

キティに一言メッセージを書いて貼れるので

f:id:Unnamed_Melody:20200715221155j:plain

ずっと前から好きでした。という感じで愛を綴っておいた(笑)

 

f:id:Unnamed_Melody:20200715221242j:plain

メッセージを貼るスペース。

キティが沢山の人に愛されているのがよくわかる。

 

店内で一番目を惹いたのが

f:id:Unnamed_Melody:20200715221645j:plain

壁にびっしり敷き詰められたキティのぬいぐるみ。

萌え禿げるこの可愛さと存在感。もはや芸術。

これ考えた人を尊敬する。ハイセンスすぎ。キティ愛に溢れている…

 

 

芸術と言えば、入口の折り紙もステキ!

f:id:Unnamed_Melody:20200715222229j:plain

 

 

とても楽しかった。

コロナの心配がなけりゃまた行きたい。