雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

一番くじ 鬼滅の刃 黎明に刃を持て【引いてきた】

本日発売の鬼滅のくじを引いてきた。

今回は発売時間や回数制限について公式を見てもわからなかったので

店頭の張り紙で確認した。

 

5回の回数制限があり、定刻になる前から待機列ができていた。

年齢層は子供連れよりかは主婦からお年寄りまで幅広く、人気凄まじいなと思ったが身内の依頼というケースもあるのかもしれない。

私の場合人に頼んだところで「欲しくないもの当たって恨みを買うのが嫌」と拒否されるが、自分で引くのが一番楽しいのでどのみち自引で頑張るの一択である。当然そんなことで怒ることはないが、私を何だと思われているのだろうか。

 

今回は3、4番目くらいに並んだ。

選べるハンドタオルは結構いいなと思っていたので、選択肢がなくならない内にと考えた。ラスワンよりも楽しく買えることが優先。

 

開始になると、いきなり2人ぐらいが連続で禰豆子フィギュアを手にして帰って行くのが見えてビックリ。

上限の5回まで引いた人がそんな感じで好成績だったので「私もやったるで!」と謎の火が付いて5回引いた。心を燃やせ。 

 

戦利品はラバスト×2、ハンカチ×2

f:id:Unnamed_Melody:20210626093040j:plain

 

そして予想外のA賞。

f:id:Unnamed_Melody:20210626093048j:plain

 

ハンドタオルとラバストはすごく欲しかったので嬉しい。ハンカチを選ぶのに迷いに迷って煉獄さんと柱にした。特に柱のSDキャラは可愛いと思う。

感覚的にはハンドタオルといっても大きく感じた。開封後、素材が柄で違うのに気付いた。(煉獄さんはポリエステル100%、柱は綿100%と表示が付いていた。)

用途によって使い分けよう。

 

ラバストは愈史郎、善逸。

実は店員さんがすでに選んでくれてしまっていたやつなので自分で選べなかったけれども推しが入っていたので嬉しい。

顔と胴体のところが盛り上がっている仕様の半立体的なラバストだ。なぜか指先で軽く押したくなる。

 

 

フィギュアは来るとは思わなかったけど、それよりも箱のサイズに驚いた。持参のエコバッグにぎりぎり入らなかったのだ。

歴代のくじのフィギュアの箱ぐらいの平均な大きさを想像していたのである。そしてコンビニだったので一番大きい有料の袋でも入らなかった。

箱に取っ手が付いているのが救いだったので、手に提げながら店を後にすることに。

 

フィギュアは、歴代の一番くじの炭治郎にしては珍しくエフェクトが付いていて鮮やかな印象。煉獄さんの方とか実物はきっと迫力ありそう。

f:id:Unnamed_Melody:20210626100022j:plain

よく映ってないけど隊服の滅も見えた。

 

 

以上。