雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

ふんばるずで快適作業!姿勢改善の新しい方法

買ってよかったものは「ふんばるず」

パソコンを長時間操作しているとだんだん前かがみになって姿勢が悪くなるのか疲れる。

そんなある日、かわいいぬいぐるみが雑貨屋で売られていた。ウサギ、ネコ、ペンギン、ナマケモノ。いろいろな種類の動物が揃っていた。これを机の間に引っ掛けるだけで正しい姿勢が保ちやすいというアイテムだった。

これで疲れが軽減するのなら、と購入してみた。手触りが良く、そこに居るだけでも癒された。パソコンを操作していると一緒に画面をのぞき込んでいるようにみえるのでそれもインスタ映えしそうだ。

使ってみたところ、画面から適度な位置まで目を離した状態でパソコンを操作する姿勢を保つことができていると感じた。ぬいぐるみが居ることでそれ以上前かがみになることもなかった。

ぬいぐるみの手触りと姿にも非常に癒されるので、贈り物にもかなり良いと思う。

買ってよかったと思うものだった。

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023