雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

ジェルクッションは買っておいて損なしだったな、と。

お題「#買って良かった2020

 

家で過ごすことが多くなったその悩み。

座りすぎて腰やお尻が痛い。

 

デスクワークもそうだが、一挙放送とかで同じ姿勢でテレビの前に居るとそのうち座りすぎて疲れてしまい、いくら時間があろうとも流石にぶっ通しでは見られなかった。

 

そして最近、あちこちでジェルクッションというものを見かけるようになった。

通販やホームセンターなどでも買えるが、色んなメーカーが出しているので値段もピンキリである。

 

気になって買ってみたら、かなり快適。

座った感じの心地が面白かった。

パソコンを前に作業しているときに使っていたら、低反発座布団よりは座り疲れが気にならなくなった。

 

値段は特に重要でもない気がした。

薄すぎず、固すぎず、座り心地が自分にとって丁度良いものを選んだ。

買おうとしている人にアドバイスをするとしたら、ホームセンターでは見本が置いてあって試せる場合もあるので、

色々試して座り心地が気に入ったものを選ぶと良いかも、という具合だろうか。

 

冷たいと感じたら、少ししっかりした布カバーを着けるか薄めの座布団を上に乗せても良いと思う。

 

これでステイホームのご時世乗り切れそうかも?

 

もちろん、適度に席を立ったり体を動かすことは大事!