雨と箱庭

明日は明日の風が吹く。

完全卒業は難しいけれども

今週のお題「卒業したいもの」

カワイイ

 

かわいい服や小物が卒業できればなと思う今日この頃。

かわいいは正義という言葉もあるし、いくつになっても無理に手放さなくてよい系統のカワイイはあるかもしれない。実際そういったものに目がいくこともある。

それでも年を追うごとに「このアイテムはちょっともう似合わないかも」となんとなくイメージがつくようになって買わなくなったのでその時が来たのだろう。

ショート丈のボトムスもオフショルも昔だったから身につけられたものの例だし、逆に学生の頃欲しかった服は予算オーバーで、社会人ではもう着るのは難しいと感じて結局縁がないものまであった。

リボンなどのアクセサリーや服もだいぶ手放してしまった。たとえそのとき限りのものであってもカワイイを身に着けられたことには後悔はない。

たんのカワイイは卒業して、持つならばさりげなくかわいらしい要素のあるアイテムへと舵を切ろうと思う。